2022-12

女性歌手

藤圭子・若い頃から美人「新宿の女」でデビュー、生い立ちは?旦那は前川清、結婚離婚は?兄もデビュー?

こんにちは、タムジーです。 今回は宇多田ヒカルさんの母、藤圭子(ふじけいこ)さんについてご紹介します。 伝説の歌姫として知られ、デビューシングル「新宿の女」が大ヒット。 また、若い頃から日本人形の様な超美人で人気でした。 そんな藤圭子さんの...
女性歌手

「真夜中のドア」なぜ海外でリバイバルヒット?作詞、作曲、原曲(本家)は誰? カバーした歌手は誰?松原みき、松田聖子デュエットで歌う「真夜中のドア〜Stay With Me」

こんにちはタムジーです。 今回は、1979年にリリースされた、松原みきさんのヒット曲「真夜中のドア〜Stay With Me」が、現在世界で注目されている事に関して、ご紹介していきたいと思います。歌詞でサビの歌い始め「stay with m...
女性歌手

宇多田ヒカル現在・結婚、離婚歴、子供は?ロンドン住まいで音楽活動は?

こんにちは、タムジーです。 今回は「10代でデビューした天才アーティスト」宇多田ヒカルさんをご紹介したいと思います。 当時「Automatic」「First Love」のCDは、何回も聞いた思い出があると思います。 また「藤圭子さんの娘で母...
女性歌手

松原みき 結婚、夫は本城真樹・子供は?死因は?代表曲「真夜中のドア〜Stay With Me」がリバイバルヒット! 高校やデビューのきっかけは?アニメソングは?

今日は1979年「真夜中のドア~Stay With Me」の大ヒットで知られる 松原みきさんをご紹介します。 この曲は時代を超え、現在では世界中に広まった名曲になりました。 なぜ世界に知られる様になったのか、彼女の若い頃やデビューのきっかけ...
フォークソング

シモンズ 玉井タエ・田中ユミ 今現在どうしてる?デビューのきっかけ、出身地、名前の由来は? 結婚・離婚・再婚は?CMはチェルシー!

今回は昭和の歌手で女性フォークデュオ「シモンズ」についてご紹介します。この記事ではシモンズのヒット曲、メンバーのプロフィール、現在の活動などについて見ていきしょう。
女性歌手

河合奈保子若い頃・かわいい秀樹妹でデビュー!、歌唱力・結婚、家族は? シングル、アルバム、CMは?キャッチフレーズは?現在は?

こんにちは、タムジーです。 1980年代アイドルの中で、先陣を切ってデビューしたのが松田聖子さんでした。 その後に続いたのが、河合奈保子さんと柏原芳恵さんです。 今日はこの2人の中から、 1980年代のかわいいアイドル、河合奈保子さんの若い...
男性歌手

城みちる現在・若い頃「イルカにのった少年」でデビュー、 スター誕生!(スタ誕)出身、結婚、離婚、再婚のきっかけは? 長女はアイドル?たけし城・ちびまる子ちゃんに出演?

こんにちは、タムジーです。 今回は1973年から、スター誕生!(スタ誕)出身のアイドルとして活躍された、城みちるさんをご紹介したいと思います。 3年間ではありましたが、デビュー曲「イルカにのった少年」が大ヒット。その間におきた交際秘話や引退...
テレビ番組

太川陽介のスナック歌謡界・伊藤咲子・恋愛(交際)秘話は?「スター誕生!」(スタ誕)出場のきっかけは?「ひまわり娘」衣装は?同期は誰?

2022年12月3日放送「太川陽介のスナック歌謡界」(J・COMテレビ)で、 伊藤咲子さんがゲスト出演されました。 「スター誕生!」(スタ誕)から「ひまわり娘」でデビュー。 スタ誕出場のきっかけや、決勝大会までの道のりなど話されていましたの...
女性歌手

石川さゆり若い頃が可愛い! ヒット曲「津軽海峡・冬景色」「天城越え」娘さんの病気、孫は?年齢は何歳、同期は誰、デビュー曲は? 結婚、夫、子供、再婚は?現在は?紅白出場

こんにちは、タムジーです。 今回は、昭和世代や演歌好きの方ならお馴染みの、石川さゆりさんをご紹介したいと思います。 デビュー当時はほんとにかわいいアイドルとしてデビュー、低迷時期を乗り越え「津軽海峡・冬景色」で一気にスターへ上り詰めた石川さ...